2013年4月11日木曜日

Slingbox 350のレビューを読破した

Slingbox 350ってどうよという人向けのレビューまとめ記事。今までは、Slingbox-PRO-HDというモデルがあったのだが、大幅に改良されて2013年に新発売されたのがこの「Slingbox 350」という新機種。従来品と比較して、大幅に小型化され、画質も1080iから1080p(フルHD)になり、価格も●●●円安いものになった。そんなSlingbox 350のレビューまとめ。

Slingbox 350のレビュー総まとめ
これが一番多かった。セットアップが簡単。Slingbox 350自体、新製品なので、まだまだレビューの総数が多くない。しかし、前機種のSlingbox PRO-HDでもセットアップが難しかった、購入したものの使い方が分からなかった…という人は見た事がない。基本、マニュアル通りに設置、設定を進めていけばよいだけ(マニュアルは日本語)。なので、AV機器に疎い…という人でも不安がることはないと思う。

2つ目が綺麗に鑑賞できてい解像度はSlingbox350になってから人気の点。海外からだから、出張先からだからといって、画質が落ちることなく、ストレスフリーで視聴できるというのは、口コミ、感想で良い声を多く目にする。

3つ目がびっくりするくらいに小さい。軽いこれも特筆すべき改良点だろう。レビューにもあるが、弁当箱くらいに小型化された。部屋に設置しておいても邪魔になることなく、取り扱いが楽なのも高評価の要因なようだ。

4つ目が何で視聴しているか:パソコン、スマートフォン(iPhone)、iPad、wifi基本、PCで観ている人が多い。が、そのほかにも、スマホやアイパッドも多い。設定しさえすれば、色々な端末から自由に視聴ができるのもうれしい点。ただし、iPhone、Phones、Tabletでは別途アプリを購入(1099円~1300円)する必要あり。詳細:スリングボックスのアプリ一覧